FC2ブログ

H30年度インフルエンザの予防接種について

予防接種
08 /10 2018

当院では、10月1日(月)より接種を行います。
生後6ヶ月から12歳までの方は、2回接種が推奨されています。
2回接種の場合、1回目の接種から2~4週空けて2回目の接種をお願い致します。
尚、2回目の接種日は、ワクチンの確保の為指定させて頂きます。

*お子様の1回目の最終接種日は11月30日(金)となります。また、今年度の最終接種日は12月22日(土)です。
*予約枠が埋まり次第、受付を終了致します。
接種当日は、診察券・母子手帳・問診票・予約票をお持ちください。

illust1754.png ※接種は、当医院に受診歴のある方に限らせて頂きます。ご了承ください。



■ご予約方法について■
以下の2通りの時間をご用意しております。お電話またはインターネットで
ワクチン・日にちのご予約をして頂き、必ず時間内にお越しください。

電話でのご予約受付時間:
  午前10:00~12:00
  午後 4:00~ 5:00 土曜日は4:00まで


①通常時間
  午前9:00~12:00
  午後3:00~ 5:00(土曜日は4:00まで)

 ※ご予約頂いた上記の診察時間内にて、受付順番で接種致します。


②優先時間
  月曜・火曜 午後5:40~6:30

 ※上記の優先時間でご予約された方に限ります。
 ※インフルエンザの予防接種だけの時間となりますので、通常の診察は一緒に行いません。
 ※インターネットでご予約された生後6ヶ月から12歳までのお子様の2回目は、4週間後に指定させて頂きます。1回目の接種時にご確認ください。    

優先時間はインターネットからご予約できます。
下記よりインターネット予約へお進みください。
予約ページURL
http://itouiin3.atat.jp




インフルエンザの専用ページをご用意しております。
必ず、お読み頂いてから、ご予約をお願い致します。


※接種は、当医院に受診歴のある方に限らせて頂きます。ご了承下さい。



インフルエンザの問診票がダウンロードできるようになりました。
A4サイズの用紙に印刷頂き、もれのないようご記入の上、当日お持ちください。
印刷が難しい方は、当院にもご用意してあります。
接種前日までに必ず取りにお越しください。

※問診表は必ずご自宅で記入したものをお持ちください。

インフルエンザの問診票はこちらから↓↓↓


※65歳以上の方は各市町村の予診票になります。
当院専用の問診票はご利用いただけませんので、 各市町村の問診票に必ずボールペンでご記入の上、お持ちください。

nurse_chusya.png



スポンサーサイト

麻疹(はしか)、麻疹・風疹(MR)の予防接種について

予防接種
05 /24 2018
現在、麻疹(はしか)の単体ワクチン、麻疹・風疹(MR)の混合ワクチンの入荷の見通しが立たない状況です。

ご予約を頂きましても、ワクチンの供給状況によりお待ちい頂くことがあることをご了承ください。

ご予約頂いた方には、入荷次第ご連絡を致しますので、必ずお電話が入ってから接種にお越しください。

小児科
インターネットにて火曜・金曜の日時指定の予約(赤ちゃんの予防接種)をご利用頂く方も同様に、一度ワクチンのご予約が必要となります。
インターネットでご予約をされる前に当院にお電話頂き、ワクチンの入荷の順番をお待ちください。
入荷したらご連絡を致します。お電話が入ってからインターネットにて日時の予約をお願い致します。


当院では、麻疹・風疹(MR)ワクチンにつきましては、しばらくの間、定期接種対象児を優先的に接種いたします

【定期接種対象者】
●第1期定期接種対象者(1歳児)
●第2期定期接種対象者(小学校入学前1年間の幼児:今年度6歳になる者)

定期接種対象者以外の方につきましては、麻疹ワクチン、麻疹・風疹のワクチンは自費になります。
一度ご予約頂くとキャンセルが出来ない予防接種になります。
ワクチンの入荷日に関わらず、ご連絡がありましたら必ず接種にご来院ください。

≪定期接種対象者以外の方の接種料金≫
麻疹(ましん)単体ワクチン:  7,820円
麻疹・風疹混合ワクチン:   11,210円

問診票は当院にてご用意してあります。
接種の前日までには必ず取りに来ていただき、接種当日には記入したものをお持ちください。

ご来院が難しい方は、インターネットからダウンロードも可能です。
下記のボタンよりA4用紙に印刷し、ボールペンで漏れのないようご記入ください。




詳しくは、お問い合わせください。

予防接種(H30.5.24更新)

予防接種
05 /24 2018
現在、麻疹風疹(MR)ワクチン入荷の見通しが立たない状況です。
一度ご連絡を頂き、ワクチンのご予約をお願い致します。
火曜日・金曜日の日時指定のインターネット予約にてご予約を希望される方も、同様にワクチンのご予約が必要となります。


当院では、ヒブ、肺炎球菌、四種混合、ポリオ、BCG、麻しん風しん混合、日本脳炎等の定期予防接種や、ロタウイルス、水痘、おたふくかぜ、B型肝炎の任意予防接種を行っております。
接種のご予約は以下の二通りになります。よくお読みの上ご予約をお願い致します。


1⃣都合のいい日に診察の順番で接種する方
・ワクチンのご予約を取りますので、一度ご連絡ください。
・ご予約をお取りしてから、ご都合と体調のいい日に診察の順番で接種になります。
※ワクチンの保管はご予約から1ヶ月間です。1ヶ月を過ぎる場合ご連絡ください。
自費のワクチンはキャンセルできませんのでご了承ください。
※同時接種希望の方は、小児科の臨時休診がないか確認してからご来院ください。


2⃣日付・時間指定で接種する方
毎週火曜日・金曜日
時間:14:00~14:40

要予約になっております。診察券をお持ちの方はインターネット予約 からご予約をお取りください。
初めての方は一度ご来院ください

▼注意事項▼
※以下を必ずお読みの上、ご予約下さい。

3歳未満のお子様のみ、ご予約が可能です。
・1歳未満の方は同時接種でのご予約になります。
・上記以外の組み合わせの方、当院での接種歴のない方(インフルエンザ予防接種を除く)は当院までご連絡をお願いいたします。
・都合により時間変更をお願いする事があります。ご了承ください。
体調不良や都合が悪くなった場合には、当日12時までにご連絡をお願い致します。
・当日ご来院いただいても接種条件が満たない場合には接種できない場合がございます。
・来院時は、保険証・乳幼児受給券をお持ちください。
・来院時、母子健康手帳と問診票をお持ちでない場合は接種できません。
・ご両親以外の方が引率される場合、委任状が必要です。
・ご予約後、内容の確認のため、こちらからお電話を差し上げる事がございます。

※キャンセルされた方で、診察時間内の予防接種に変更する場合は、上記1⃣をご覧の上、ワクチンのご予約をお取りください。次も2⃣で接種希望の方は、キャンセル後予約の取り直しをしてください。


ご予約はこちらから
  ⬇ ⬇ ⬇



ロタウイルス、B型肝炎、おたふくかぜ等の自費の問診票はこちらからダウンロードできます。
※インフルエンザの問診票にはご利用いただけません。ご注意下さい。
  ⬇ ⬇ ⬇



※診察券番号とお誕生日のご入力が必要となりますので、お手元に診察券をご用意の上、トップページより「再診予約」へとお進み下さい。



chusha_soft.gif

B型肝炎ワクチンの定期接種について

予防接種
08 /29 2016
H28年10月1日からB型肝炎ワクチンが定期接種になります。

定期接種の対象になるお子さまは平成28年4月1日生まれ以降の方です。

問診票は、各市町村にご確認下さい。

詳しくは、受付窓口までお問い合わせ下さい。

H28年8月29日更新

e0203021b.gif

伊藤医院

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。